YouTubeチャンネルはこちら

慶良間・最高のダイビング日和だったけど異常なし / 水中写真

慶良間・最高のダイビング日和だったけど異常なし / 水中写真

2023.9.9(土)

さてこの日は慶良間便でした。天候は晴れ、風が弱くウルトラベタ凪の水面で絶好のダイビング日和となりました。

一本目、二本目は下曽根で潜りました。透視度も良くGMが来たらすぐに分かる環境で、離れ根も見に行きましたが、やはり今日は来てくれませんでした。なので、まったりダイビングを開催しました。

慶良間の下曽根で船の上から撮影した海の様子

 

慶良間の下曽根で船の上から撮影した海の様子

 

慶良間 下曽根でダイビング中の様子

 

慶良間 下曽根でダイビング中の様子

 

慶良間 下曽根でダイビング中の様子

 

慶良間 下曽根でダイビング中の様子

 

慶良間 下曽根でダイビング中の様子

 

慶良間 下曽根でダイビング中の様子

 

慶良間 下曽根でダイビング中の様子

 

三本目はツバメウオの大群狙いで黒島西で潜りました。

が、透視度が悪くツバメウオがかなり接近してからじゃないと気が付かない雰囲気の環境で、大外側に走って来たのでインコースに居た組は見れませんでした。

久しぶりにシャッターを一枚も切らないダイビングをしました。

 

ログ
①下曽根 ②下曽根 ③黒島西
透視度:①30m ②30m ③20m
最高気温:32℃ / 水温:28℃~29℃

 

おすすめの関連記事

 

ダイビングの動画