YouTubeチャンネルはこちら

慶良間 下曽根で三本ジャイアントマンタ待ちした結果・・

慶良間 下曽根で三本ジャイアントマンタ待ちした結果・・

2023.8.24(木)

さてこの日は慶良間便でした。昨日に引き続き穏やかな海況のなか、下曽根で三本潜って来ました。

潮の当たり面ではグルクン、ロウニンアジ、イソマグロ、カスミアジなどがウロウロしていて楽しかったです。透視度は少し濁り気味で15m~20mくらいでした。

根の周りで魚を見ながらですが、やはり狙いは当然オニイトマキエイ(英名:Giant manta)です。

慶良間の下曽根で撮影したカスミアジ

 

慶良間の下曽根で撮影したカスミアジ

 

慶良間の下曽根で撮影したウメイロモドキとグルクン

 

慶良間の下曽根で撮影したウメイロモドキとグルクン

 

慶良間の下曽根で撮影したロウニンアジ

 

慶良間の下曽根で撮影したイソマグロ

 

慶良間の下曽根で撮影したグルクンの群れ

 

慶良間の下曽根で撮影した水中

 

ということで三本粘ったけどジャイアントマンタは来てくれませんでした。

自分は昨日休みだったので潜っていませんが、連日潜っていたゲスト達は6連敗でした。笑

ちなみにですが、二本目の潮をチェックしたときは根の上に居たらしく、皆ダッシュで準備してエントリーしましたが水中では影も形もありませんでした。

あるあるです

 

ログ
下曽根
透視度:15m~20m
最高気温:33℃ / 水温:26℃~27℃

 

おすすめの関連記事