YouTubeチャンネルはこちら

沖縄 慶良間・久しぶりにホッパー号乗合で出港!

沖縄 慶良間・久しぶりにホッパー号乗合で出港!

2023.8.22(火)

さてこの日は久しぶりにホワイトツリーさんのホッパー号に乗合で潜って来ました。

天候は快晴、海は最高にベタ凪でスーパーフラットな海況で絶好のダイビング日和でした。

一本目はパライソのサンゴと魚に癒されながらまったり潜りました。

慶良間 パライソでのダイビングで撮影したサンゴ畑

 

慶良間 パライソでのダイビングで撮影したサンゴ畑

 

慶良間 パライソでのダイビングで撮影したサンゴ畑

 

慶良間 パライソでのダイビングで撮影したサンゴ畑

 

慶良間 パライソでのダイビングで撮影したサンゴ畑

 

慶良間 パライソでのダイビングで撮影したサンゴ畑

 

慶良間 パライソでのダイビングで撮影したクマノミ

 

慶良間 パライソでのダイビングで撮影したサンゴ畑

 

慶良間 パライソでのダイビングで撮影したサンゴ畑

 

慶良間 パライソでのダイビングで撮影したサンゴ畑

 

二本目はウチザン礁へ。昨日はメインの根が爆流で今日はどうかと思いましたが、案の定爆流。無理。笑 すぐにバッファロー岩に避難しました。ちなみにメイン付近では浪人鯵とカスミ鯵がコラボで群れてました。

慶良間 ウチザン礁でのダイビングで撮影したロウニンアジとカスミアジ

 

ハナヒゲウツボの子供もカーカー言っているようでかわいかったです。

慶良間 ウチザン礁でのダイビングで撮影したハナヒゲウツボ

 

三本目は自津留で潜りました。

程よい流れとサンゴが良かったです。写真には撮りませんでしたが、ハナゴンベ、ハダカハオコゼも居ました。

慶良間 自津留で撮影したサンゴ畑

 

 

慶良間 自津留で撮影したサンゴ畑

 

慶良間のダイビングで船から撮影したベタ凪の海

 

慶良間のダイビングで船から撮影したベタ凪の海

 

慶良間のダイビングで船から撮影したベタ凪の海

 

慶良間のダイビングで船から撮影したベタ凪の海

 

ということで、最高にダイビング日和な一日でした。

穏やかな海は最高です。

 

ログ
パライソ・ウチザン礁・自津留
透視度:20m / 25m / 18m
最高気温:32℃ / 水温:27℃

 

おすすめの関連記事