串本・ダイビング|グラスワールド、住崎は透視度3mでした泣

串本・ダイビング|グラスワールド、住崎は透視度3mでした泣

イントラブロガーの部長です。

2019.7.6(土)

先週末のダイビングです。

7月にもかかわらず、透視度3m、水温20度、天候は雨と鬼みたいに厳しい海況の中ダイビングをしてきました。

エントリーした瞬間に何も見えなかったので、「コイツァやべえ、店に戻って昼から飲むしかねえ」と挫折しそうになりましたが、何とか潜ることができました。

スポンサーリンク

串本・ダイビング|グラスワールド、住崎

串本・ダイビング|グラスワールド、住崎

この日のダイビングは、

一本目、グラスワールド

二本目、住崎

に潜りました。

グラスワールド

串本のグラスワールドで撮影したジョーフィッシュ

グラスワールドの透視度は3mくらいでした。汗

とりあえず何も見えなかったですが、ジョーフィッシュを発見しました。

本当は口内保育を撮りたかったのですが発見できずでノーマルジョーだけ数枚撮っておきました。

串本のグラスワールドで撮影したオキナワベニハゼ

オキナワベニハゼも撮りやすい場所にいつもいます。

ときあえず私は記録だけ撮っておいて、キタハラのα6500を奪って撮ってあげました。

まだ見ていないので撮れてるか分かりませんが。

ここのオキナワベニハゼは20センチくらいまで寄せても逃げないので、かなり取りやすいです。

串本でのダイビングの写真

そんな感じで1本目は終了です。

船に上がるとお湯に群がる人達がいました。w

いくら7月といえ、水温が冷たいうちはウェットで潜ると寒くて悶絶します。w

住崎

串本でのダイビングの写真

二本目は、住崎にエントリーしました。

住崎に七夕の笹の葉が設置してあるということで、短冊に書いた願いを握りしめて笹の葉につけに行きました。

串本での七夕ダイビングの写真

当然ですが、私の願いは10億円貯まるようにと祈りました。

 

串本での七夕ダイビングの写真

水中は海ではなく、沼みたいな透視度でした。

たぶん2mくらいです。w

 

串本での七夕ダイビングの写真

キタハラも一眼で自分の願い事を撮っていました。

そして、私も自分の願い事である10億円をつけました。

 

串本での七夕ダイビングの写真

しかし!

札に浮力があって逆さまになるー!!

誤算だったー!笑

全員の札も逆さまになってました。笑

逆さまになって天に昇っていきそうだからいんじゃないかと、無理やり結論付けて良しとしました。

そんな感じで2本目も終了。

さすがにこの濁りなのでお魚の写真も撮らずにエキジットしました。

水中撮影カメラがたくさん

 

串本でのダイビングの写真

7月の中頃まではドライスーツの出番はありますね。

去年も7月の最初に冷水が入ってきて水温が18℃になりましたしね。

来週はさすがにもうウェットでしょう。

真夏が楽しみです。

では。

≫串本のダイビング記事一覧

・・・・・・・・・・・・・・・・
〈ポイント〉 ①グラスワールド ②住崎
〈水温〉20℃くらい 〈気温〉24度くらい 〈天候〉曇り、雨
〈透視度〉 2m~5mくらい
〈スーツ〉ドライスーツ、フード、グローブ、インナーはナイキの短パン、Tシャツでちょうどいい
〈カメラ〉Nikon D810、RX100M5
・・・・・・・・・・・・・・・・

おすすめ≫ダイビングで使うカメラにおすすめのSDカード【最強】

おすすめ≫ダイビングのライト|最強におすすめの5本!【鉄板です】