YouTubeチャンネルはこちら

慶良間・ウチザンと下曽根でゆっくり潜った一日

慶良間・ウチザンと下曽根でゆっくり潜った一日

2023.8.26(土)

この日は慶良間便でした。

一本目はウチザン礁へ。上げが緩くてゆっくりメインの根でどっさりついた魚を撮影して楽しみました。

慶良間 ウチザン礁で撮影した魚の群れ

 

慶良間 ウチザン礁で撮影した魚の群れ

 

慶良間 ウチザン礁で撮影した魚の群れ

 

慶良間 ウチザン礁で撮影した魚の群れ

 

慶良間 ウチザン礁で撮影した魚の群れ

 

慶良間 ウチザン礁で撮影した魚の群れ

 

魚の群れを撮影する友達のダイバー

 

魚の群れを撮影する友達のダイバー

 

慶良間 ウチザン礁で撮影したムスジコショウダイ

 

友達のダイバー

 

ウチザン礁で撮影した魚の群れ

 

二本目、三本目は下曽根で潜りました。嬉しかったのは最近ずっと濁ってた下曽根の透視度が少し回復していました。マンタは来なかったですが潮も緩く潜りやすかったです。

慶良間 下曽根でのダイビングの様子

 

自撮りした私

 

安全停止中に潜りに来てる友達のパイセンに突然フロートの練習をさせました。フロートが半分くらいしか膨らんでおらず、なぜか逆さまになっていました。練習が必要ですね。

フロートの打ち上げを練習する友達

 

ということで潜りやすい慶良間を楽しんだ一日でした。

夏の海は楽しいですね。

 

 

ログ
ウチザン礁・下曽根・下曽根
透視度:30m / 25m / 25m
最高気温:33℃ / 水温:27℃台

 

おすすめの関連記事