ダイビングは飛行機の直前はNGです!

ダイビングの写真を投稿するのはブログがおすすめです

イントラでブロガーの部長です。

ダイビングを飛行機の直前にしてもいいのか、知りたい人もいると思います。

やはり飛行機でダイビングに行くと時間との兼ね合いから、時間配分が微妙なときもあります。

そこで本記事では、ダイビングを飛行機の直前にしても大丈夫なのか書きましたので参考にしてもらえればと思います。

スポンサーリンク

ダイビングは飛行機の直前はNGです

ダイビングは飛行機の直前はNGです

ということでタイトルの通りですが、

飛行機の直前にダイビングはしてはいけません。

沖縄やリゾートにダイビングに行って、最終日などで飛行機搭乗の時間が微妙なときは、どうしても潜りたくなりますがそこは安全の為に我慢しましょう。

直前にダイビングをしてはいけない理由

理由としては、減圧症を防ぐ為にダイビングの後は最低12時間から18時間空けてから飛行機に乗らなければいけないからですね。

ダイビング直後で、まだ体内に窒素が溜まっている状態で飛行機に乗って高所に行くと減圧症になる恐れがありますので、ダイビング後は必ず時間を空けるようにしましょう。

 飛行機の記事

 便利なサイト

また、沖縄やリゾート、各地にダイビングに行くときに宿を予約したり、レンタカーを予約したりするときに便利なサイトも貼っておきます。

 便利なサイト

この5つのサイトは、ダイビングに出かけたりホテルやレンタカーを予約するときは、最強に使い勝手がいいのでおすすめです。

そんな感じで、飛行機の乗る直前はダイビングはしないようにしましょう。

逆に、飛行機に乗った直後はすぐにダイビングをしても問題ありません。

安全第一でダイビングを楽しんでもらえればと思います。

では。

 

おすすめ≫ダイビングで人気のサンダル|おすすめはギョサンです【滑らない】

おすすめ≫宿泊・ホテル・レンタカー・航空券などの検索サイト15選【ダイビング】