YouTubeチャンネルはこちら

ダイビングのカメラを中古で買う|おすすめなネットショップ3選!

ダイビングで使うカメラを中古で買う・オススメなネットショップ3選

イントラの部長です。

ダイビングのカメラを中古で買うのにおすすめなネットショップ3選です。

新品で買うと高いので、カメラは中古で買うととても経済的です。

私も基本的にはカメラやレンズ関係は全て中古で買っています。

今回は、ダイビングで使うカメラを中古で買うのにおススメのショップを3つ特集してみたので、参考にしてもらえればと思います。

スポンサーリンク

ダイビングのカメラを中古で買う|おすすめなネットショップ3選!

ダイビングで使うカメラを中古で買う・オススメなショップ3選

では早速ですが、ダイビングで使うカメラを中古で買うのにおススメなネットショップはこちらになります。

  1. キタムラ
  2. 楽天
  3. マップカメラ 楽天市場店

基本的にこの3つのショップが私がマーケティングしたところ、最も安いです。

特にキタムラさんはたぶん最も安いのではないかと思います。

ちなみに私は常にキタムラを利用しています。

1. キタムラ

キタムラ

キタムラさんです。

私も超常連です。

カメラ、レンズなどカメラ関係は全てキタムラさんのネット中古で買っています。

カメラ、レンズともに品揃え豊富です。

また、ネットで注文してお近くの店舗でも受け取れるのでかなり便利です。

≫キタムラ|ネット中古

2. 楽天

楽天

 

続いて楽天です。

もはや説明不要だと思います。

キタムラに比べると中古の品揃えは少ないですが、一応ほしいカメラがあればチェックしてみるといいと思います。

≫楽天|カメラ 中古

3. マップカメラ 楽天市場店

マップカメラ 楽天市場店

 

マップカメラ楽天市場店です。

分割48回までで、なんと金利0%で買えますのでかなりお得ですね。

また、送料、代引き無料なので、もしかすると最強かもしれません。

また、品揃えも爆裂に豊富なのでおススメです。

≫マップカメラ|カメラ専門店 楽天市場店

 

ダイビングのカメラは中古で十分です

ダイビングで使うカメラを中古で買う・オススメなネットショップ3選

ダイビングで使うカメラはもちろん新品が最高ですが、ぶっちゃけ中古での方が確実にお得なので、中古で十分ですよ。

だって、中古で撮影した写真でも新品で撮影した写真でも仕上がりは一緒ですからね。

写真家を目指すわけではないと思いますので、一般レベルでは中古でお得に安く買う方が満足感は高いと思ます。

カメラや写真を始めた人に限って、なぜか新品を買おうとしますが、中古でも同じなのでそこはコスパを重視した方がいいと思います。

一眼なども中古でオッケー

また、ダイビングのときに水中写真を撮影するのに、一眼レフを使いたいと思っている人もいると思います。

私もニコンD810を中古で買っています。

一眼レフクラスになると、値段がえげつないので尚更中古はおすすめです。

例えば、ハウジングもカメラもレンズも全て新品で買ってたら100万オーバーですよ。。

新品で買っても、中古で買っても水中写真の仕上がりは同じです。

 あわせて読みたい

そんな感じで、ダイビングのカメラを中古で買うネットショップ3選でした。

とりあえずカメラは中古で十分です。

では。

 

おすすめ≫ダイビングで使うカメラにおすすめのSDカード【最強】

おすすめ≫ダイビングのライト|最強におすすめの5本!【鉄板です】