YouTubeチャンネルはこちら

慶良間・ツバメウオの大群狙い・下曽根でナンヨウカイワリが良かった一日

慶良間・ツバメウオの大群狙い・下曽根でナンヨウカイワリが良かった一日

2023.6.9(金)

この日は慶良間便でした。黒島西ではナンヨウツバメウオの大群狙いで潜り、少し遠かったけど見れました。下曽根ではナンヨウカイワリの群れが良かったです。

https://youtu.be/vLk5YKKJZKw?si=Q9QFObKJxD9EhnY7

 

黒島西でのエントリーシーン

 

黒島西で撮影したナンヨウツバメウオの群れ

 

黒島西で撮影したムレハタタテダイ

 

黒島西で撮影したムレハタタテダイ

 

黒島西で撮影したナンヨウツバメウオの群れ

 

下曽根で撮影したナンヨウカイワリ

 

下曽根で撮影したナンヨウカイワリ

 

下曽根で撮影したナンヨウカイワリ

 

あと下曽根で安全停止中にカジキを発見しました!頭真っ白でとりあえず一緒に安全停止してた人に教えて、フロートを引っ張りながらゴープロを伸ばしてってやってたらカジキは去って行きました。一緒に潜ってた別のチーム人は撮れてたと思います。

一本目の黒島ではツバメウオの大群を見れました。二本目の下曽根は一級河川並みの激流でした。三本目は少し潮が緩くなってました。いつも通り下曽根らしい魚影を堪能した一日でした。

あと黒島は水温が26℃になってて快適でした。夏ですね。

 

ログ
①黒島西 ②③下曽根
透視度:①②③忘れた
最高気温:29℃ / 水温:25~26℃

 

おすすめの関連記事