YouTubeチャンネルはこちら

渡名喜・まったりダイブからギャンブルまで楽しんだ一日 / ナカルマ 五六の崎 / 水中写真

渡名喜・まったりダイブからギャンブルまで楽しんだ一日 / ナカルマ 五六の崎 / 水中写真

2023.8.27(日)

この日は渡名喜便でした。

一本目と三本目はナカルマで潜りました。ハギの群れがアツかったです。ギンガメ鯵は残党程度でした。それ以外は特に何も出ませんでした。二本目は沖縄の楽園、五六の崎へ。透視度がかなり良く渡名喜らしい景色を楽しみました。

渡名喜 ナカルマで撮影した模擬弾

 

渡名喜 ナカルマで撮影したテングハギモドキの群れ

 

渡名喜 五六の崎で撮影した水中写真

 

渡名喜 五六の崎で撮影した水中写真

 

渡名喜 五六の崎で撮影した水中写真

 

渡名喜 五六の崎で撮影した水中写真

 

渡名喜 五六の崎で撮影した水中写真

 

渡名喜 五六の崎で撮影した友達のダイバー

 

渡名喜 五六の崎で撮影した水中写真

 

渡名喜 五六の崎で撮影した水中写真

 

浅場でまったりしていると目の前をマダラトビエイが高速で通過して行きました。鮫もそうですがあいつらあまり動いていないのにどういう原理でスイスイ進んでいるのか不思議ですね。

渡名喜 五六の崎で撮影したマダラトビエイ

 

渡名喜 五六の崎で撮影したマダラトビエイ

 

渡名喜 五六の崎で撮影したマダラトビエイ

 

船の上で寝ている友達

 

バラクーダフィン

 

船の上で寝ている友達

 

ということで今回の渡名喜遠征はそんな感じのダイビングでした。

透視度も回復傾向で良かったです。特に五六の崎は良かった印象でした。

また来てる台風の影響が出ないといいな。

 

ログ
ナカルマ・五六の崎・ナカルマ
透視度:20m / 30m / 25m
最高気温:33℃ / 水温:28℃台

 

おすすめの関連記事

 

渡名喜でのダイビング動画