ダイビングショップさんをブログで紹介します【集客強化】

ダイビングショップさんをブログで紹介します【集客強化】

部長です。

当ブログでダイビングショップさんを紹介します。

検索数を上げたり、反響を増やしたりして集客を強化したいショップさんは是非ご相談ください。

ダイビングショップ紹介記事の重要性

ダイビングショップ紹介記事の重要性

ダイビングショップの集客においては、ショップのホームページとブログの他に第三者の紹介記事やレビューなどがあると、集客の効果が非常に高まります。

例えば、どこのショップに行こうか迷っているダイバーがショップを指名検索したとします。

そのときの検索結果にショップだけが出てくるよりも、私の書いた紹介記事も同時に検索上位に上がってきていれば、どちらかがクリックされる可能性が高くなります。

そしてその結果、当ブログを見たユーザーがショップへアクセスした場合、問い合わせの増加が見込めます。

 

1. ユーザーの知りたいこと

ショップに初めて行くユーザーが知りたいのは、意外とショップの情報だけよりも第三者の記事などだったりすることが多いです。

例えば、どこかのレストランに食事に行く場合は、そのレストランの情報と合わせて誰かの書いた口コミや評判を見たりします。

また、何かを買うときも営業マンにゴリ押しされてそのまま買うより、一旦他の人の意見などを聞きたくなるものです。

 

そういったこともあり、私のような第三者が書いた記事は、これからダイビングに行こうと思っているユーザーにとって非常に役に立つ情報だと言えます。

そして更に、私自身がイントラなのでユーザーからすると権威性や信頼性もある精度の高い情報となります。

 

2. 実績

ちなみに当ブログの実績を軽く出しておくと、アクセス数は月間10万PV以上で、Google検索結果1位の記事が150記事以上、5位以内が290記事以上あります。

5位以内の記事割合は約49.4%とかなり高く、一般の人でこの数字を叩き出すのは至難の業です。ちなみに直帰率は40%台で非常に低いです。

私はよく仕事の関係でコンテンツマーケティングやSEOをしていますので、検索上位を目指すのは得意な方です。

このようにして、紹介したダイビングショップさんの記事が関連するキーワードで上位に食い込めば、当然クリックされる可能性が非常に高いので反響が見込めます。

 

※ただし、必ず検索上位に表示されることや、反響が必ず増加することは確約できません。

検索結果や問い合わせは、Googleをはじめとする検索エンジンやユーザーに依存しますので、こちらが意図的に上げたり増やしたりすることは不可能だからです。

ただ、上位を目指したり、反響の増加を目指したりすることは可能です。

 

3. 条件・内容

条件と内容は以下になりますので、ご確認ください。

  1. 7,800円
  2. ダイビングショップさんのブログで当ブログも紹介
  3. 2000文字~3000文字
  4. 内容
  5. 納期

 

3-1. 料金

料金は7,800円です。一応有料とさせて頂きます。

SNSと違って、インターネット検索は半永久的に検索に残ります。

有益な記事は時間が経っても消えることのない資産として考えることができるので、有料であったとしてもダイビングショップさんにはメリットの方が大きいと考えることができます。

一方で、SNSは投稿した瞬間しか効果がありません。投稿した二日後には誰も見なくなります。

なので、SNSをいくら頑張っても過去の記事が収益を生み出すことはほぼありません。集客をするのであれば検索に残り続けるブログ記事の方が効果的です。

料金の支払い方法は、銀行振り込みで前入金とさせて頂きます。

3-2. 当ブログの紹介

もう一つの条件は、ダイビングショップさんのブログで当ブログも紹介して頂きます。

これは、リンク付きであれば非常に簡単な文章で問題ありません。
リンクとはこれです。→部長の水中写真と秘密のダイビングログ

文章はとても簡単で大丈夫です。例えば、以下です。

こんにちは。ダイビングショップ〇〇です。
本日はネットをみていたら、役に立ちそうな記事を見つけたので紹介します。

部長の水中写真と秘密のダイビングログ

器材などについて書いているので参考になりそうなブログです。
良かったら見てみてください。

部長の水中写真と秘密のダイビングログ

基本的にはこの程度でOKです。

そもそも私はダイビングショップさんのブログから反響を得ようと思っていませんので、リンク付きで何か簡単に書いて頂ければそれで問題ありません。

※わかる人に向けて書いておくと、リンクは”nofollow” “sponsored”にしないようにお願いします。

3-3. 2000文字~3000文字

私が書く紹介記事の文字数は2000文字~3000文字とさせて頂きます。

文字数はコンテンツの内容、ボリュームを見て私の方で判断しますので、文字数のリクエストは不可とさせて頂きます。あくまでも自然な文字数で書いていきます。

3-4. 記事に書く内容

基本的に記事には以下の内容を含めます。

  1. 〇〇ショップとは
  2. 場所
  3. 施設
  4. ダイビング(スタイル)
  5. 水中

基本的には、上記5つの項目をベースに書きます。当然ですが、ホームページやSNSの情報も載せます。

≫参考:須江ダイビングセンターの紹介

→追記:2021年10月11日「須江ダイビングセンター」のgoogle検索で4位付近に表示されています。

3-5. 納期

納期は通常約10日~2週間ほどです。

掲載してほしい写真の提出が遅れた場合、もう少し時間がかかる可能性もあります。

 

4. 必要なもの

ダイビングショップさんを紹介するにあたり、以下の情報をお知らせください。

  • 載せてほしい写真
  • ショップの外観写真
  • 書いて欲しいこと

基本的には、載せて欲しい写真、書いて欲しいことなどの詳細を教えて頂けると助かります。

※写真が無い場合は載せられませんのでなるべくご用意ください。私の方で取得できるのはホームページに掲載されている写真のみです。

その他の情報はホームページなどを参考にして、私が抽出したものを書きます。

※頂いた情報が莫大な場合、すべてを載せることはできません。文字数の範囲で濃い内容となるように書きます。基本的には全て私の判断で書かせて頂きます。

 

5. 注意事項

  • 返金は不可とさせて頂きます。
  • 記事公開後の是正訂正リクエストは、誤字脱字以外不可とします。
  • 当ブログを紹介した記事は削除しないようお願い致します。

 

6. お問い合わせ

ご希望のダイビングショップさんは、まずは一旦メールをお願いします。

お問い合わせは以下のお問い合わせページよりお願いします。

≫お問い合わせページ

 

それではよろしくお願い致します。

では。