石垣島・ダイビング|川平石崎マンタシティ【ノーマンタ】

【石垣島ダイビング】川平石崎マンタシティ 3日目 一本目

2018.8.13(月)

イントラでブロガーの部長です。

2018年、お盆休みの石垣島でのダイビングも3日目になりました。

本日より、気合いを入れてマンタを見に行きたいと思います。

那覇に直撃していた台風の影響で、海況にうねりなどの心配がされましたが、心配する必要は全くなく最高の海況と天気のもと、川平石崎に向かいました。

まずは一本目です。

スポンサーリンク

石垣島・ダイビング|川平石崎マンタシティ

石垣島でのダイビングの様子

一本目は、マンタシティにやって来ました。

言わずと知れたマンタポイントです。

カリスマガイドの市川さんの先導のもと、ついに2018年お盆休みのマンタを見るダイビングがスタートしました。

石垣島でのダイビングの写真

潜降すると、先日までの台風に影響か、少々透視度はアレでしたが川平石崎は比較的浅い水深の為、太陽の光が入ってくるのできれいな水中でした。

盗撮はもうやめたので、堂々とあゆみパイセンを撮らせて頂きました。

マンタシティは何箇所かマンタの来る根が決まっているそうなので、市川さんについて探しまくりましたが残念ながら一本目は不発でした。。

自然が相手のダイビングですから、このようなことは当たり前です。

サンシャイン池崎並みに気合いを入れて二本目に臨みます。

ということで、一本目で撮った水中写真をアップします。

 

マンタシティでのダイビングで撮影した写真

 

 

石垣島マンタシティでのダイビングの写真

一本目のダイビング終了

ノーマンタでしたが、きれいな海と降り注ぐ太陽の光だけで十分きれいな水中写真が撮れました。

では。

二本目に続く。

≫石垣島

・・・・・・・・・・・・・・・・
〈ポイント〉 石垣島 川平石崎
〈水温〉29度 〈気温〉31度くらい 晴れ
〈透視度〉 20mくらい
〈スーツ〉5mmシーガル、ラッシュガード、フード、グローブ、でちょうどいい
・・・・・・・・・・・・・・・・

おすすめ≫石垣島のダイビングでおすすめのホテルと宿15選【港周辺】

おすすめ≫宿泊・ホテル・レンタカー・航空券などの検索サイト15選【ダイビング】