YouTubeチャンネルはこちら

慶良間 下曽根・タイみたいな海だった・水中写真

慶良間 下曽根・タイみたいな海だった・水中写真

2023.8.10(木)

沖縄本島に直撃していた台風の影響で10日くらい欠航となりましたが、この日は台風明け一発目のダイビングでした。

台風の影響が残るなか出港しましたが、道中の海の色が実に怪しい感じでした。一本目は運瀬で潜りましたが特になし。二本目からの下曽根の水中は案の定、透視度は10mくらいしかなく、水温も8月なのに26℃くらいしかない水中でした。

水中ではジャイアントマンタは出なかったですが、魚影はとても濃く、少しグリーンな海がタイみたいでした。

慶良間の運瀬で撮影した水中写真

 

慶良間の下曽根で撮影したウメイロモドキとグルクンの群れ

 

慶良間の下曽根で撮影したウメイロモドキとグルクンの群れ

 

慶良間の下曽根で撮影したウメイロモドキとグルクンの群れ

 

慶良間の下曽根で撮影したウメイロモドキとグルクンの群れ

 

ログ
①運瀬 ②下曽根 ③下曽根
透視度:①②③10m
最高気温:31℃ / 水温:26℃

 

おすすめの関連記事

 

慶良間でのYouTube動画