YouTubeチャンネルはこちら

ナンヨウマンタ今季1勝目!慶良間 ウチザン礁・気合の4本目 G3N1

慶良間 ウチザン礁・ナンヨウマンタ登場!気合の4本目

2023.8.12(土)

ナンヨウマンタは今季1勝目。ジャイアントマンタは3勝中。

この日はベタ凪快晴で最高のコンディションのなか、慶良間へ向けて出港しました。

一本目は下曽根で潜るも魚が微妙だったので、二本目三本目はウチザン礁、黒島で潜りました。で、ここまでは通常のダイブ。

しかし!三本目で船に上がるとウチザンにマンタが二匹いるらしいとの情報!運良く近くの黒島にいるではありませんか!我々はすぐさまウチザン礁に戻り4本目を潜りました。

そして、無事マンタを二匹見ることができました。マンタ最高!こんなときに限ってたまたま一眼を持っていませんでした。まいっかゴープロで撮れたし。

https://youtu.be/e7TmRVLvFVw?si=AFhofDRCaM0hvqXL

 

慶良間 ウチザン礁で撮影したナンヨウマンタ

 

慶良間 ウチザン礁で撮影したナンヨウマンタ

 

慶良間 ウチザン礁で撮影したナンヨウマンタ

 

慶良間 ウチザン礁で撮影したナンヨウマンタ

 

慶良間 ウチザン礁で撮影したナンヨウマンタ

 

慶良間 ウチザン礁で撮影したナンヨウマンタ

 

慶良間 ウチザン礁で撮影したナンヨウマンタ

 

慶良間 ウチザン礁で撮影したナンヨウマンタ

 

穏やかな海の写真

 

穏やかな海の写真

 

下曽根のジャイアントもいいけど、ウチザンはマンタを追っかけないのでゆっくりマンタが見れていいですね。

これで今季はジャイアントマンタ3勝、ナンヨウマンタ1勝となりました。

 

ログ
下曽根・ウチザン礁・黒島西→北・ウチザン礁
透視度:10~15m/ 25m / 25m / 30m
最高気温:32℃ / 水温:26℃

 

おすすめの関連記事