SONY WX50【思い出のコンデジを水中へ】

SONY WX50【思い出のコンデジを水中へ】 SONY

部長です。

SONYのコンデジで、WX50をダイビングで使いたいと思います。

と言うのもこのカメラ、10年前にシドニーに留学してたときに買った思い出のカメラなのです。

当時は学生だったので、金もあまりなくカメラを買えませんでしたが、留学エージェントのくじ引きかなんかで当選して、300ドルくらい当たったので速攻でソニーストアで買ったのを覚えています。

 

SONY WX50

前の仕事でもちょくちょく使ったりして、なぜか10年も持っているこのカメラ。

間違いなくこのカメラには、縁があります。

散々いろんなカメラやレンズを触って来ましたが、なぜかずっと手放していないこのカメラは、たぶん一生使うでしょう。

この頃からオレはソニー好きだったんだな~

 

SONY WX50

ちなみにこのカメラ、シドニーで買ったので基本的に英語仕様なので日本語は使えません。

それもまた、なんか思い出を感じます。

あと、さりげなく水中モードもあります。

 

ちなみにこのカメラ、意外とキレイに撮れるカメラで、動画もフルHDで撮れます。

当時は現地の友達とスケボーばっかりしていたので、よくこのカメラで写真を撮ったり動画を撮って編集してました。

 

SONY WX50

現在愛用しているコンデジで、ソニーRX100M5と比べるとかなり小さいです。

まあ高級コンデジではなく、普通のデジカメです。

 

SONY WX50のハウジング

ハウジングは、メルカリで検索すると奇跡的に新品同様のが出てたので、5秒以内に買いました。

誰かにとっては不要でも、誰かにとってはかなり価値のある物。

もう生産していなくて二度と手に入らない物にこそ、価値を感じます。

 

SONY WX50のハウジング

 

そんな感じで、WX50を水中で使うのが楽しみです。

古くなっても持っておくと、後で楽しみが増えますね。

では。

 

SONY
Bucho's Dialy
タイトルとURLをコピーしました