SEA&SEA(シーアンドシー)のハウジングがOHから帰ってきた

SEA&SEA(シーアンドシー)のハウジングがOHから帰ってきた SEA&SEA

部長です。

 

先日、家でパソコンをしていると、ピンポンが鳴り、ダンボールが届きました。

 

ダンボールが届きました

あ、怪しい!( ゚Д゚)

本間はボムちゃうか!

ワシを爆破しようとしてるんちゃうか!

そんなわけないか、シーアンドシーからって書いてあるし。

 

オーバーホールから帰ってきたハウジング

それはそれは厳重に梱包してありました。

賄賂やシーアンドシー専属カメラマンのオファーでも入っていないかと、隙間という隙間を捜索しましたがありませんでした。

 

オーバーホール後のシーアンドシーハウジング

ということで、シーアンドシーのハウジングがオーバーホールから帰って来ました。

(・∀・)

ワイド用であまり使っていない、45度ファインダーの内部のOリングも変えてもらいました。

ちなみに、私のD800のハウジングは、シーアンドシーで改造してあって、D810が使えるようになっています。

 

 

ハウジングのOリング

交換されたハウジングのOリングも全て返ってきました。

数が鬼です。

 

オーバーホール後のシーアンドシーハウジング

外見からだとあまり違いはないです。

ただ、ボタンを押したときの固さが、新品のときと同じこりッとした感覚に戻りました。

(*´▽`*)

 

やはり内部のOリングは自分でメンテナンスできませんので、5年以上経ったらさすがにオーバーホールに出してOリングを全部交換した方がいいですね。

これで年末の沖縄も快適に楽しめそうです。

では。

 

SEA&SEA
Bucho's Dialy
タイトルとURLをコピーしました